So-net無料ブログ作成
検索選択

平成26年度株主総会5(東京ガス、三菱UFJFG、東武、ワタミ) [株主総会]

残り二日分。

東京ガス→ドリンク(コーヒー、ジュース、お茶だったかな?)+お菓子(パウンドケーキ系2個)。席までもってきてくれるサービス付き。ちょっと豪華。ご馳走様。お土産はタオル。昨年と同じ。真っ白なので助かります。(愛用中)
gas.jpg

UFJFG→ドリンクあり、お土産あり。人のさばき方が上手い。お土産はミニケーキ。ご馳走様。
ufj.jpg

東武→お土産なし、ドリンクとお菓子あり。お菓子がスカイツリー関連2種。結構美味しかった。休憩室別でのんびり総会聞けました。質問しないなら、お茶飲みながら見るのもありだなあ。

今月最後29日(日曜日)
ワタミ→お土産あり、ドリンクあり。ドリンクはお茶(紙パック)。お土産は後渡し。いつもの年ほどイベント性はなしで、地味目。自分の農場の野菜の試し売があった。結構安め。でも並んでいて買うの時間かかりそうなので買わずに帰りました。ここは変わらず、名札に優待券入っており持ち帰れました。
お土産はレモングラスティーとにんじんジュース。それとおせんべのセット(熱いメッセージ付き)
とりあえず、ここの宅食、若い人でも取り寄せ可なのかな?材料のも始めるらしいし、どっちかお取り寄せしてみよう。
watami.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

平成26年度株主総会4(松屋フーズ、シーボン)

昨日は3件予定がこなせず、2件で終了。

松屋フーズ→遅れて付きましたが会場周辺案内なし。会場前もシーンとしてました。お土産廃止のせい?とりあえず、お土産なし、ドリンクなし。

リロHD→行けず。残念

シーボン→社員の皆さんお肌ツヤツヤでした(違)
ドリンクはミネラルウォーターのペットボトル。お土産は酵素のミニボトルとパッククリームサンプル
案外男性が多かったのでお土産の選択としては正解かも。
その後懇親会?ドリンク(ジュースコーヒーウーロン茶かな)と軽食&プチスイーツあり。ちょっと量は少なかったけど心遣い感謝です。
結構ご夫婦らしく二人できてる方がいたのは奥さんに優待渡してるのかな?楽しかった。
cbon.jpg


本日本当はタカラトミー行く予定でしたが急用が入り行けず。無念。。。
nice!(0)  コメント(0) 

平成26年度株主総会 3(キーコーヒー、大戸屋、みずほFG、ユニカフェ) [株主総会]

今日は4件行ってきました。忙しかった!

1件目
キーコーヒー→お土産はコーヒー2種類で後渡し。ドリンクはホットコーヒーとアイスコーヒー。
key.jpg

2件目
大戸屋→お土産あり。中身は醤油、あんの素、ごましお?、五穀米の元?。ドリンクは(と言うか)ウォーターサーバー?あり。会場のホテルまでの案内ほとんどなく、同じ会場の富士重工さんの案内に助けられました。
ooto.jpg

3件目
みずほFG→お土産なし、ドリンクなし。いや、会場豪華だけどそれだけ。年配の方がお土産廃止になってがっかりしてた。来る株主の年齢分布把握していないのかな?せめて水と飴くらいあったほうがいいと思う。階段多いし、下手したら倒れる人出るよ。後、赤字でお土産廃止明記したほういいと思う。がっかりしてた人多くてせつなかった。今までで一番最悪の株主総会。ある意味びっくりした。(悪い意味で)

4件目、本日最後
ユニカフェ→お土産あり、後渡し。ドリンクあり、ホットとアイスのコーヒー。10時半ごろ着いたけど総会終わってた。コーヒー飲んでお土産もらって帰ってきました。
uni.jpg

つかれた~。

nice!(0)  コメント(0) 

平成26年度株主総会 2(ANA) [株主総会]

今年は、20日にあった三井物産の株主総会に参加できず残念。あそこはまだお土産あったはず。

ともあれ、今日の分。
ANA→お土産は一昨年廃止。ドリンクサービスあり。(アップルジュース緑茶など)あと、飴が置いてありました。
旅行パンフレットや時刻表あり。後、ビジネスクラスのシート見本展示あり。会場結構豪華?
nice!(0)  コメント(0) 

平成26年株主総会(HOYA、アステラス製薬) [株主総会]

1年ぶりです。こんにちは。
去年今年でお土産廃止が多いです。かなし~です。

まず、今年1件目。
HOYA→お土産はお菓子(クッキー)とお茶。お茶を用意してないのでその代わりかも。10:03会場入りしましたが、ほぼ席うまってました。後ろのほうの席がいいならもうちょい余裕を見て出席かな。
140618_1203~001.jpg

2件目
アステラス製薬→お土産はやはりお菓子とお茶。お菓子の筒の中はクッキー。お茶がHOYAと同じだった。伊藤園さんが好きなのかな?やはり混んでいましたが到着は10時半すぎだったので最初に入ったらしい人たちが退席(多分はしご?)していたので後ろの方に座れました。
140618_1205~001.jpg


今月最大で1日に4件総会ハシゴ。もうちょい日にち分けて欲しいなあ。
そのうちプチ旅行を兼ねて東京近辺以外の総会にも行きたいですね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る