So-net無料ブログ作成
検索選択

三菱東京UFJ銀行が株主優待&総会時のお土産廃止 [株主総会]

今年から廃止とのこと。
貴重なお土産がまた一つ減った~。
nice!(0)  コメント(0) 

H29年 株主総会2(大塚HD、岡部) [株主総会]

2017/03/30本日は2件
大塚HD(溜池山王駅)→お土産あり。(先渡し)ドリンクあり。(自社ドリンク。ミネラルウォーター、ジャワティ2種、ポカリ2種、オロナミンC)
ソイジョイの新製品、試食あり。うまうま

DSC_0293.JPG

岡部(錦糸町駅)→お土産あり。(後渡し)ドリンクなし。(残念!駅近なのでまだいいですが、水があるとうれしいなぁ)
100年ってすごいな~。

DSC_0294.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

H29年 株主総会(ユニカフェ) [株主総会]

私にとって今年最初の株主総会! 
昨年はお土産廃止が多かったですが、今年も続きますかね?

ユニカフェ→お土産あり。(お土産のみと総会参加に分かれてました。)総会参加の場合は後渡し。

DSC_0291.JPG

ドリンクあり。コーヒー(ホット、アイス)、冷水。
安定の美味しいコーヒーありがとうございます。株主総会ブレンドだそうです。
私はあまり違いがわからない人間ですが、酸味や苦味が少な目で、匂いも少な目な感じでした。室内用かな。
質疑応答がちょっと嵐気味。経営陣で自社株持ってない人が結構いたんですよね。
やっぱり持ってなくてもがんばりますって言われても、持っていてくれた方が安心かなぁ。自分のお財布直撃の方が何より原動力になりそうですしね。
ちゃんとがんばって下さいね~。

nice!(1)  コメント(0) 

平成28年 株主総会7(三菱東京UFJ、東急、東京ガス) [株主総会]

6月ラストです。本日は3件

三菱東京UFJ→お土産あり、後渡し。ドリンク不明。総会出席とお土産だけの人に分かれてました。坂道きついです。

ufj.jpg

東急→お土産あり、先渡し。ドリンクあり、水。今渋谷工事中多いので総会出席の無料バス大変そう。お疲れ様です。

tokyu.jpg

東京ガス→お土産あり、先渡し。ドリンクあり、お茶菓子付(ドリンク:コーヒー、紅茶(だったかな?)、アイスコーヒーオレンジジュース、ウーロン茶。まだ何かあったかな?お茶菓子は焼き菓子計2種類。色々あるみたいでした。下に写真のせておきます。)動き回った後なので癒されます。人多くなりましたね。お土産、いつも大変重宝してます。

ガス.jpg

ガスチャ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

平成28年 株主総会6(ユニカフェ、JX、モスバーガー) [株主総会]

今日は午前2件、午後1件。
ユニカフェ→お土産あり、後渡し。ドリンクあり、アイスコーヒー、ホットコーヒー、水。
試飲あり。


yuni.jpg

JX→お土産あり、先渡し。ドリンクあり、ペットボトル(お茶、小)


JX.jpg


モスバーガー→お土産あり、先渡し。ドリンクあり、ペットボトル(お茶、小)

とてもアットホームな総会。ここは最後まで参加したくなるんですよね~。食の安全性重視の家族持ちの方多めな気がします。


モス.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

平成28年 株主総会5(地盤ネットHD) [株主総会]

本日は2件の予定でしたが、用事入り1件のみ。
地盤ネットホールディングス→お土産あり先渡し。ドリンクは部屋内にペットボトルのお茶とお水。後紙コップで温かいお茶かな?

アットホームな総会です。事業に使っている機械の展示あり。
Pepperくんもがんばって説明してくれてました。

お土産の中に本入っていました。読んでおきますね~。

jiban.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

平成28年 株主総会4(大戸屋、シーボン) [株主総会]

今日は2件。
大戸屋→お土産だけと、総会参加に分かれてました。
総会参加したかったけど、テレビ局が玄関陣取っていたので断念。面倒は嫌い。


ooto.jpg

中身は毎年同じですが安定していて助かります。お醤油特にお気に入り

シーボン→ドリンクあり、ペットボトル(水、小)
お土産あり、先渡し。



si-bon.jpg

お肌チェックとハンドマッサージの体験あり。抽選で当たった場合のみなのが残念。
酵素の試飲もあり。ちびちゃんたちもおいしそうに飲んでいました。
確かに酸っぱさが抑えられて美味しいです。飲みやすい。
nice!(0)  コメント(0) 

平成28年 株主総会3(キーコーヒー) [株主総会]

今日は1件
キーコーヒー→新宿、新宿区文化センター

ドリンクあり、ホットコーヒーアイスコーヒー
お土産あり。後渡し、コーヒーのドリップセット

チャリティー販売もやってました。

キーコーヒa.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

平成28年株主総会2(HOYA、三井物産) [株主総会]

今日は2件。
なんか毎年この2社は同じ日にやってる。

HOYA→中野サンプラザ。今年からお土産中止。総会参加するの最後かなあ。
ドリンクはお茶(ペットボトル、小、伊右衛門)
(行くのも交通費かかるし、楽しみないと電車使ってまで、あまり行きたくない) 三井→グランドプリンスホテル新高輪、国際館パミール。使いやすいのかな?何社か使ってますよね。
お土産あり、後渡し。
ドリンクあり。緑茶ウーロン茶オレンジジュースアイスコーヒー、水。(全て使い捨てコップで提供、コーヒーと水は氷入り)

坂道上がって暑かったのでうれしいです。

三井土産a.jpg


しかし、今年もお土産廃止多いな~。配当に入れてくれるならいいけど、どこかに消えそう…。
nice!(0)  コメント(0) 

平成28年 株主総会1(アステラス) [株主総会]

今年度、最初の総会はアステラスです。
6月20日(月)10時~(開場9時だけど早めに開いてくれていた様子)
品川グランドプリンスホテル新高輪(だっけ?)国際館パミール

お土産あり、後渡し
ドリンクあり、水(ペットボトル、小)


アステバームa.jpg

今年はキリンのお土産廃止が痛い。買い増し方針→現状維持に変更かなぁ。気に入っていたのになぁ。
不平等っていうけど、わかって買ってるし、正直私だって結構行けないところ多い。別にいいと思うんだけど。お金かかるのかな。(´・ω・`)



そういえば、同ホテルの別会場でバンダイナムコHDさんも総会していた。社員さん元気あっていいなあ。
もうチョイ、株の資産としての割が良ければ買うのに~。自分ルールにはずれているので買えない(T_T)

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る