So-net無料ブログ作成
検索選択

不動産投資もしたいな [家]

家がまた欲しい病にかかってます。
今は賃貸なので何と無く肩身が狭い・・・。
ペットがいる身としては我が家が欲しいです。
2件目頑張るぞ。
nice!(0)  コメント(0) 

繰り上げ返済 [家]

通算3度目?4度目?の繰上げ返済しました。
大体一回の繰上げ返済で3年縮みます。

借り入れ1700万→現在残高980万

H17に2%金利、35年ローンを10年固定で借り入れたものなので、まあ良いペースでの返済だと思います。

最近の不動産事情は大体私が購入した頃に近くなってきましたね。
今、このおうちは色々あって貸していますので、自分の住むおうちが欲しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

退去&入居 [家]

入居者様が1年で退去になりました。
ちょっとさみしいですが、お子様が生まれるとのことなので仕方ないです。
新婚さんならまだしも、ファミリーにはちと狭いですし。

と思ったら、早々に入居者様が決まったそうです。
管理会社様に感謝。
このご時世ですが、お家賃下げずにすみました(*'▽'*)

今度も新婚さんとのこと。長く入っていただけると嬉しいな。
nice!(0)  コメント(0) 

そういえば [家]

持ち家から引っ越しまして、現在持ち家は賃貸に出しています。
決まるまで2ヶ月、表面利回りで6.5%ほどです。(純粋な利益で計算すると4.2%くらい)
新築分譲でこの程度の利回りを出せるならいい方かと思います。

次回は1ヶ月かからず埋めれるように、少し相場より家賃を低めで出そうかと思っています。

目標として、これを5年以内にローン返済終われれば、色々とCFが楽になるのですが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

繰り上げ返済 [家]

昨年8月に2130で購入(頭金2割)
昨年末に1回目繰上げを行い残1500↓。
8月末に2回目行い、1300台前半まで減るか?

ローンが10年で組んでいるので(2015まで)、残年数がこの範囲内になったら
繰り上げは終了もしくは金額の方を減らす予定。


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る